忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



">

現行のストリームには時計がない。もちろんディーラーオプションにも用意されていない。
メーカーオプションのナビの右隅には時計があるが小さくて視認性が悪い。車には時計が付いていて当たり前のような気がするが...

無い物をどうこう言ってもしょうがないので、早速自動車用品店で物色。
僕の時計選びの基準は、
1)暗所またはエンジンOnで自発光するもの
2)電波時計
3)出来れば小さい物
4)安いがいいに決まっている

しかし意外にヒットする商品が少ない。特に1)の条件。
スイッチを押すと何秒間か光ものもあるが、走行時には危険極まりない。

で、最初に買ったのがコレ

本体も小型で、結構スタイリッシュなデザイン。
が、透過液晶は場所をうまく考えないと少々見にくい。そしてなにより使い物にならなかったのがこのイルミ。夜はほとんど見えず、ギラギラとLEDの光がフロントガラスに映りこむ。いったい何を考えて作った物か????

で、次に買ったのがコレ

条件3)には該当しませんが、青色自発光が可能なのでコレを選択しました。
が、まともにデジタル表示しません。おまけになぜか最初から電池が入ってる.....もしや、ディスプレー商品をケースに入れて売りやがったな
文字が出ない現象は、いったん分解して組み立てて治りましたが、今度は光らない...

ここまで来ると是が非でも付けてやりたくなり、次はコレ

赤色発光であまり好きではなかったのですが、FIZZの商品だし、コレなら大丈夫かなと思い選択。


そして....


完成ぢつはもうちょっとあるのですが....


もうちょっとはこの次に
PR


">

Hondaのホームページに「Users Voice」というのがあります。
http://www.honda.co.jp/usersvoice/
このコーナーが出来た時、愛車のアコードを投稿しました。「1番乗り!」と思いきや、2番目でした。(1番乗りの方は知っている人でしたが)
そして今回、ストリームを投稿しました。しかも、「今週のベストショット」を狙って。今週のベストショットに選ばれると、コーナートップに写真付きで見出しが掲載されるのと、ちょっと大きめの写真を掲載してもらえるのです。ストリームを買ってから、あちこちで写真を撮ってきましたが、いまいちな写真ばかり。そして、先日かねてから狙っていたベストスポットで写真を撮りまくってきました。そして、満を持して投稿したところ、25通のなかからベストショットを獲得しました。





ストリームのナビは、メーカーオプションのナビです。
このナビにはBluetooth機能でワイヤレスで携帯とリンクできます。そのため、年末に携帯もDoCoMoの中で数少ないBluetooth機能を持ったP902iSに機種変更し、設定してハンズフリー機能は使えるようにしていました。インターナビの機能は、パケット代がかかるので見合わせていましたが、パケホーダイに加入して、さぁ思う存分インターナビ機能をフル活用!と思っていたのですが、どうしてもナビとリンクしません。説明書も何度も読み返しましたが分からず、結局ディーラーの営業担当に連絡。色々調べてもらったら、携帯側での設定があってやってみると・・・・うまくリンクしました!
インターナビのホームページに解説があったのですが、「こんなとこじゃわかんねぇヨォ〜」てな感じの所にかいてありました。
http://www.premium-club.jp/info/pdf/06M/bluetooth_p902i.pdf
これで、CDタイトルも通信でダウンロード出来るし、インターナビのページともリンクできるので非常に便利になりました





気のせいかなと思うくらいですが、どうもステアリングセンターがずれている気がして
いました。まっすぐしているとクルマが左にずれていくような感じです。ほかのストリ
ームオーナーも同様の事をかかれていたので、年も押し迫った27日に点検依頼に出しま
した。
結果、ステアリングがやはり1駒分ずれていたということで無事解決しました。




念願のHDDナビを搭載した我がストリームですが、ルートデータの転送、ナビの壁紙、mp3の
音楽データの保存にメモリーカードが使えます。メモリーカードは各種使えるのですが、PC
カードアダプターを経由します。私が用意したPCカードが、マルチPCカードアダプター
だったためか認識されませんでした。
そこで、インターナビ推奨のパナソニック製のSD PCカードアダプター(BN-SDAGP3)を
ネットで購入。早速接続してみると・・・・・認識しました!

使えるとなると非常に便利です。
壁紙:488×240pixcelのJPEGもしくはBMP画像を壁紙設定できます。若干、縦長に表示される
   ので、縦の長さを横に対して86%位に設定するといい感じです。

音楽:MP3又はWMA形式で登録すると、サウンドコンテナの画面から再生できます。
   CD-RWに焼いていましたが、手間がかなり省けます。
SC:サウンドコンテナにストックされた音楽情報が入らなかった場合、No Titleの情報を
   メモリーカードにダウンロードし、PCで読み込ませ、対応するタイトル情報をPC
   カードに取り込みます。再度、ナビで読み込ませると、タイトルが入ります。


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30