忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長男誕生">

12月13日12時43分、わが家に元気な男の子が誕生しました。身長48.8cm、体重2680gとちょっとコンパクトサイズですが、鳴き声も大きく元気な男の子です。嫁さんも元気です。
昨日の朝、少量の出血があってからは、いよいよ間近だねという話をしながらも、コレばかりは分からないしねと言いつつ、帰宅後、近くのスーパーで食材の買い出しをしたり、嫁さんはしばらく実家で過ごそうかとか、出産に向けての話をしていたところでした。
予定日の13日2時20分、嫁さんから陣痛らしき痛みがあると言われて起こされ、間隔を計ってみると3〜5分。病院に電話してみるとすぐに来てくださいとのことで、病院へ向かう。
病院へ着くと先生が検査してくれましたが、まだしばらくはお産にならないでしょうと言われ、一度帰っても大丈夫ですよとのことだったが、心配なのでそのまま入院させてもらうことに。病室は2人部屋で、もう一人の方は、二人目を出産されるというママでした。その方に色々お気遣いいただきながら、朝まで過ごし、早朝に陣痛間隔を計測する機械で測定すると間隔が約5分。具合を看護師さんに伝えると、7時30分には分娩室へ。嫁さんの両親には入院したときに9時過ぎで大丈夫とメールを打っていましたが、早くなりそうだと電話をしたら、お母さんがすっ飛んで来てくれた。
それから約5時間、モニターのチャートを見ながら、腰をさすったり、一緒に陣痛逃がしの呼吸(ヒィーヒィーフーというやつ)をやったりし、12時43分に元気な男の子が誕生。
こちらは、声にならない位の感動でいっぱいだったが、当の嫁さんはまだまだそれどころじゃないみたい。朝駆けつけてくれた嫁さんのお父さんも連絡を聞いて駆けつけてくれた。
カンガルーケアといって、赤ちゃんはお母さんのお腹の上で一時間くらい過ごす時間がありました。よーく観察してみると、
 ・少々丸顔で、目は嫁さん似かなぁ、鼻の形は僕かな?
 ・小さいとはいえ、親に似つかぬ小顔
 ・対して手が大きく、指が長いのは嫁さん似かな?
 ・お腹でも結構派手に暴れていたように、すごく動きが活発
 ・早速、あくび、くしゃみを披露
カンガルーケアが終わったら、肌着を着せてもらい、抱っこさせてもらった。何とも言えぬ重みを感じながら、親になった実感が沸いた。その後、新生児室で時々泣いたり、時々寝たりしていた。
嫁さんの方は、出産直後は痛みやら、疲れやら、緊張やらで大変だった様子だったが、時間が経つにつれ感動がじわじわと沸いてきた様子。病室に帰ってからも、赤ちゃんのことを考えると涙がポロポロ。早速駆けつけてくれたおばさんと会うなり号泣。
嫁さんも疲れた様子だったので、その日は16時に帰る。両親、兄弟、友人に写真付きで報告し、こたつでウトウト。気がつけば20時過ぎ。昨日の夕食の残りで夕飯を済ませる。
まさに、ドラマの様な一日。一生忘れ得ぬ日となった。
PR


【おめでとう!】
待望のベビー誕生おめでとうございます!!!
ついにパパになるとはね~~
これから成長楽しみね~。子育て奮闘してください
【おお】
おめでとうございます。
男の子なんですねぇ。
かわいいですよぉ。
うちも一緒にスーパーGTとか観てます。
車好きになるといいですね。
【無題】
お久しぶりです!
ご長男の誕生、おめでとうございます。

がわさんの事ですから、いいパパになるでしょうね。

Green Hills の親バカ日記期待してますよ!
【ありがとうございます】
>ごっち
 とうとうパパになっちゃいましたよ。とりあえず、子育て奮闘の前に約1ヶ月独身生活に奮闘です
>まことさん
 エコー通り、男の子でした。産まれたすぐでも、男の子は男の子の顔をしてますね。まことさんのところみたいになってくれるといいのですが。
>そのぺんさん
 お久しぶりです。クルマを替えてから捕獲出来ずにいます(T_T)
 親ばか日誌全開でいきますのでよろしく<(_ _)>
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30