忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大阪には、叔母さんがいるが過去行ったことあるのは、会社の出張で一度だけ。その叔母さんの長男(つまり、いとこ)の結婚式があるので、行ってきます。しかも、嫁+息子で。嫁+息子は、都会の空気を吸いにってことで結婚式には無関係ですが、時間があれば叔父さん、叔母さんにあわせてあげたいと思っています。
息子は初本州上陸。

さて、どんな旅になりますことやら...
PR


我が家の2歳児。2歳を過ぎたあたりから日に日に暴走具合がエスカレートしてきました。取りたいものは、高い所にあっても自分より大きいイスを持ってきてでも取ろうとする。狙うは、お父さん、お母さんの携帯電話。音は出るわ、写真はでるわで、彼にとってはたまらない一品のようです。
こんな具合に、エネルギーももてあまし気味で、お昼寝も、夜のお休みも21時を過ぎてもなかなか寝ません。
と、言うことで今日は天気がいいので、午前と午後にお散歩にでかける事にしました。時間にして約1時間、距離にして約2kmです。

午前は、途中、公園に寄り道しながら近所の緑道をお散歩。途中、近所のお友達にも遭遇しながらお散歩。おかげで14時30分~16時ころまでしっかりお昼寝。

午後は、おやつのあと17時過ぎから、午前とは逆方向に同じくらいの時間・距離を公園に寄り道しながらお散歩。

まだ2歳、歩けるようになってから1年足らずですが、よく歩きます。一度もだっこをせがむ事なく歩ききります。
そして「計画通り」21時過ぎには寝付きました。


お散歩には一番いい季節で、お花見をしながらゆっくりできた時間でした。




携帯電話の件、ちょい待ちで行こうと思います。


だって....


iPhone4が出るとの噂。

なんでも4〜6月頃に出るとか。iPhoneファンの願望含めてかなりスペックアップの噂。

2年持たなきゃいけない契約だからここはやはりじっと我慢。

docomoのエクスペリアにもちょっと惹かれるが、docomoはスマートフォンのプランが
ちと高すぎる。


どうなるかわからんが、とりあえず4月にはdocomoのポイントを物品交換して、様子見
したいと思いまする。

今携帯の機種変更を思案中。

いつもなら、

「docomoの機種で気になる機種の中から・・・・」

なのだが、今回の選択肢には



がエントリーされております。


そもそも、デビュー当初から「あれができない、これができない」という具合でしたが、いくつかは改善され、よくよく見てみれば今の携帯の使い方から見れば大した事はないな。というがエントリーの理由。むしろ、Macとシームレスにつながる事を考えればdocomoの携帯よりはいいのかも。
これで、TV電話ができれば言うことナシなんだけど。

と、いうことで、MNPの準備までは整えました。
来週あたりには・・・ 

買って約5年ほど経つミニコンポですが、

ウチのギャング

によって、CD部を破壊。この前はCD2枚突っ込んで、未遂に終わって居たのですが遂にトレイ
が完全に閉まりきらず何かに当たっているカンジ。

何を仕込んでくれたのか?????


MD部は既に故障中だし、どうせ修理に出したって新品買う値段になるし、
ってことで、ギャングが寝てる間に、修理開始です。

よい子はマネしないでね。



原因は、CDトレイを無理矢理出したり、押したりしてトレイのギアがズレちゃって
動かなくなっていたようです。小さいギャングながらバカ力なんですぐ壊します。
幸いに部品が壊れていなかったので修理できました。


これで、被害にあったのは2機目です。次は何を・・・・・涙

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30