忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日と今日はNewストで初のロングドライブ♪
日曜日は、妻もお休みだったので、熊本県の白水へ。夏に行ってお気に入りとなった「高森湧水
トンネル」では「ウォーターパール」をじーっと眺めてきました。すごく不思議でキレイです。
種明かしはこちらで。

このあと、南阿蘇ウインドファームへ。俵山に建設された10の風力発電施設。風が強く、結構な勢い
で回っていました。

そして最後は白川水源に寄って、白川の水を4Lゲット! どちらかというと味音痴の僕でも水道
水との区別はできました。
そして、日曜日は買い物と妻の仕事を兼ねて宮崎市へ。9月にオープンした山形屋を覗き、
品物の値段の高さに圧倒され、若草通りにでてみると、ななななんとそこには葉加瀬太郎がぁ。当日は宮崎でコンサートだったので宮崎に来ていたよう
です。なにやらビデオを撮っていましたが、あれはどうなるのかすごく気になる。
帰りに、Navi用のSDカードとPCカードアダプター、レーダーを買って家路につきました。
走行距離約450km、平均燃費14.7km/Lと好成績(^^)v。でも助手席からは傾斜が急すぎるヘッド
レストに不満の声。これは色々情報を集めることにします。
早速、NaviにSDカードを入れてみると・・・・認識しない(¨;)
どうも、PCカードアダプターがマルチカードアダプターだからのような感じがします。
トホホだよぉ!
PR


10月1日に無事納車となりましたNewストリーム2.0RSZです(^^)v
ディーラーで引き取ったあと、少し買い物にいった他は時間もなく、
遠出することもできませんでしたが、土曜日(10/7)に時間があった
ので近くまでドライブしてきました。
8年間のクルマの進化は相当なもので、もちろんセダンからの乗り換え
という点が一番大きいのですが、運転感覚もかなりちがいます。
使いこなすにも少し時間がかかりそうなそんな感じです。
乗り心地でいえば、やはり「硬め」。とはいえ、15→17インチアップ、
ディーラーOptionのスポーツサスを付けていたアコードとは比べもの
にならないほどソフトです。
クルマがあたらしいせいか、パワステが効き過ぎなのか、少しタイヤの
グリップが希薄な感じがします。
これからじっくり乗りこなしていきたいと思います。


8年間14万キロの道のりをともにしてきたHonda E-CF4アコードとも明日でお別れ。
Honda創立50周年記念モデルとして発売された、SiRホワイトパールエディションです。
S-Matic、VSA、F20B-DOHC VTECと数多くの先進技術を搭載し、5ナンバーサイズの
スポーツセダンで、HondaのスポーツグレードのSiRを手に入れられるという喜びは非常に
大きいものがありました。購入当時始めたネットを使い、情報交換、オフミなど新たな
体験もできました。マイカーでの本州初上陸も果たしたクルマでした。
今後の事を考えると、今の乗り換えがベストと判断し、Newストリームへバトンタッチします。
またいつか、スポーツセダンに戻ってきたいものです。




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31