忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日実家から栗が送られてきたので、早速茹でてみました。
茹でるといっても、いったい何分茹でていいのやら・・・・・
ってことでネットで検索。すると30〜40分茹でて、水を切ってから
約10分蒸らすといいらしい。なかなか時間のかかるものだ。
早速40分ほど茹で、10分蒸らす。包丁で半分に割ってスプーンで
すくって食べるという手もあるのだが、丁寧に皮をむいてみました。
キレイにむけたので、コーヒーと一緒に食べてみました。
結構うまかったです。
でも、僕のお気に入りは、山に自生している野栗です。野生種かは
知りませんが、実が小さくて甘みが強いです。
本当の田舎の山の中にしかないんですけどね...(^_^)
PR


【お久しぶりです♪】
ご結婚&買換&開設、まとめておめでとうございます(笑)

だんだん涼しくなってきましたので、ストリームが納車されましたら、阿蘇or久住あたりで一度お会いしたいですね~♪

私は、のぶさん(CL7)、ゆっきーさん(CL1)のBBSに入り浸ってます。
【開設おめで10】
私のコメントから来たら変わってたー。ブログはじめたんすね。がんばって更新してください。
栗おいしそう~
コーヒーカップがいい味だしてるね~。
【おひさしぶりです】
to どらさん
おひさしぶりです。のぶさんのHPでは時々拝見しております。なにやら活発に活動中のようですね(笑)
僕のCF4も明日乗り換え(ストの納車)です。また、アコードに乗ってみたいですね。ストが来ていないので、クルマの記事はもう少し先です。お楽しみに
【ありがとう。】
こんどこそ頑張って更新するよ(たぶん^_^;)
栗って煮えやすそうで、煮えないんですんね。今度は渋皮煮にでも挑戦しようかと考えています。
コーヒーカップは、よかじゃろぅ? ウチのはほとんど頂き物です(^^)v
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30