忍者ブログ
2024 / 05
≪ 2024 / 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 / 06 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



秋の5連休。誰が名付けたのシルバーウィーク。

昨日、一昨日は仕事で休出。まぁ、正味1日半で収束してくれたので、良しとする。

今日は宮崎へお買い物。
ジーパンのおしりが破れていたことが昨日発覚。ジーパンの購入と、息子の物がメイン。

さすがに連休中とあって、車が多い。って言うか、信号の多い10号線だから致し方ないか。
お昼は宮崎市内でと思ったが、佐土原でお昼。ここでお腹のすいた僕らは、オーバーオーダーで、夜までお腹いっぱい
この後、イオン宮崎へ行く途中、息子は爆睡。3時過ぎまで時間をつぶし、半分ぐずる息子をなだめてお買い物開始。何とか、目的の物を買って帰路へ。
いつもより1時間遅めの夕食でしたが、超軽めの軽食を新富のジョイフルで取って21時に帰宅。

もう少し、宮崎まで早く行けたらねぇ・・・・・・
PR


2007/2に買ったメガネも、

2年2ヶ月で、



により、破壊されてしまいました


と、いうわけでGWの出費多忙な折りですが、Newメガネ購入と相成りました。

しかし、レンズは無傷なので、そのまま転用することになり、

このレンズが使えるフレームを

ということで、



に決定。

特に違和感もなく、goodでございます。


これでございます。

田村正和曰く、ビールと間違えたとおっしゃっていますが、
ワタクシも遜色ない気がします。そんなに酒に強くも詳しくも
ないですが。

6Packで600円と、清涼飲料水より安いというのがすごいよね。
税金もさっぴかれているのにね。





9連休も本日で終了〜
会社からの呼出が無かったのが救いでした。

毎年恒例?のHondaの初売りへ、家族でお出かけ。

走行距離が増えない、ストリームはOIL交換もなにもなし。なのですが、福袋を受け取りに(?)に出かけて来ました。子供の代わりに引いたスピードくじも8等(ASIMOの定規)。

帰りには、展示してあった黄色いLifeを見て回る。内装はカジュアルな印象。先代より高級感はないものの結構使い勝手良さそう。広くはなった感じを受けるが、ドアがペラペラした感じを受ける。黄色も結構よかったが、嫁さん曰く、少々キツイとのこと。隣に展示してあった、ZEST SPARKも見るが、エクステリアは僕的にはNG。内装は結構高級感あって、なかなかいい。中もLifeより広々。嫁さん曰く、名前がイヤ(?)とのこと。かわいいほうがいいらしい。実際に買うのは、あと数年ワゴンRに頑張ってもらってからの話であるが・・・

表の展示車は軽とコンパクトカーばかり。昨今のご時世を反映してのことだろうが。

さて、明日から仕事。1月は予算と減産でヒィーヒィー言いそうです・・・・

子供が産まれてからは、週末は1週間分の食材の買い出し日となっている。今日も、市内のスーパーに家族3人で出かけたが、子供が車の中で寝てしまったので、僕と子供は車でお留守番、嫁さんだけが買い物に行った。
嫁さんが帰ってくると、「バナナがなかった」という。どうやら、先週の金曜日、TV番組でバナナダイエットの特集があり、その影響かもしれないと言う。
買い物からいったん帰宅し、僕一人、散髪に出かけた。帰り道、市内の4件のスーパーに寄ってみたが、いずれもバナナは売り切れ。
おそらく、今日の夕方頃には、市内からバナナの姿は無かったはずだ。



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31