2008/05/29 22:59:48
GWの4連休以降はほぼ休みなし。曜日の感覚も薄れる今日、この頃であります。
おまけに、夏休み明け間近の子供みたいに、締めきりギリギリまで月報なんか書いていまして、毎晩遅くまで残業の日々。この辺もう少し、変えていかなきゃ大変な事になりそうです。
よくよく見ると、全開のblogは、GW前の話。幸せな頃です
で、例のハイブリッドカーの話。残念ながらレンタカーはプリウスでした。
空港からマイクロバスでレンタカーの店舗へ向かい、手続きを済ませ、鍵を受け取る。といっても持っておいて、スイッチを押すだけ。エンジンがかかるわけでもなく、メーターパネルの照明がつくだけで、まさにスイッチといったカンジ。走り出してみれば、そう違和感はないものの、ブレーキだけは明らかに違う。回生ブレーキというらしいが、このときバッテリーに充電しているようである。エンジンとモーターの切り替わりも全くと言っていいほど違和感はない。
ホンダに乗り慣れたものとすれば、足が柔らかいのは不満だが、静かで、広くて、イイクルマではあると思う。
昨今のガソリンの高騰ではないが、我が愛車ストリームに給油したのは、一時暫定税率が無かった時以前。究極のエコカー状態である。
おまけに、夏休み明け間近の子供みたいに、締めきりギリギリまで月報なんか書いていまして、毎晩遅くまで残業の日々。この辺もう少し、変えていかなきゃ大変な事になりそうです。
よくよく見ると、全開のblogは、GW前の話。幸せな頃です
で、例のハイブリッドカーの話。残念ながらレンタカーはプリウスでした。
空港からマイクロバスでレンタカーの店舗へ向かい、手続きを済ませ、鍵を受け取る。といっても持っておいて、スイッチを押すだけ。エンジンがかかるわけでもなく、メーターパネルの照明がつくだけで、まさにスイッチといったカンジ。走り出してみれば、そう違和感はないものの、ブレーキだけは明らかに違う。回生ブレーキというらしいが、このときバッテリーに充電しているようである。エンジンとモーターの切り替わりも全くと言っていいほど違和感はない。
ホンダに乗り慣れたものとすれば、足が柔らかいのは不満だが、静かで、広くて、イイクルマではあると思う。
昨今のガソリンの高騰ではないが、我が愛車ストリームに給油したのは、一時暫定税率が無かった時以前。究極のエコカー状態である。
PR