2008/12/05 23:28:01
久しぶりのblog。別に退屈な日々を過ごしていたわけでもなく、むしろ色々とあった日常でした。
書けない日が続いていたのが実情。
12/4 Honda New Accord/Accord Tourerがデビュー。驚きはその価格。先代のInspireと同じになってしまった。ラインナップから行けば、2代前のAccordと同じ車格になったCivicがある以上、Inspireと同じ車格になるのは致し方ないのが実情だが、6代目CF型Accordオーナーだった自分としては別物になった印象だ。
そして今日、F1からの撤退発表。自動車業界があんな感じである以上、莫大なコストがかかるF1からの撤退は、素人の僕からしても賢明な策と言えよう。レースに拘り、メーカーとしての原点回帰を唱っていた社長の決断から思うに、相当な英断とも思える。しかし、そう体力の大きくないHondaとしては撤退は正確な決断であり、他とのアライアンスなく純粋なHondaを貫くには、正解なのかもしれない。
素人Hondaマニアとしては、F1撤退も理解できるし、別物になったAccordも試乗してみたいと思っている。(ただし、買うつもりはないけどね)
書けない日が続いていたのが実情。
12/4 Honda New Accord/Accord Tourerがデビュー。驚きはその価格。先代のInspireと同じになってしまった。ラインナップから行けば、2代前のAccordと同じ車格になったCivicがある以上、Inspireと同じ車格になるのは致し方ないのが実情だが、6代目CF型Accordオーナーだった自分としては別物になった印象だ。
そして今日、F1からの撤退発表。自動車業界があんな感じである以上、莫大なコストがかかるF1からの撤退は、素人の僕からしても賢明な策と言えよう。レースに拘り、メーカーとしての原点回帰を唱っていた社長の決断から思うに、相当な英断とも思える。しかし、そう体力の大きくないHondaとしては撤退は正確な決断であり、他とのアライアンスなく純粋なHondaを貫くには、正解なのかもしれない。
素人Hondaマニアとしては、F1撤退も理解できるし、別物になったAccordも試乗してみたいと思っている。(ただし、買うつもりはないけどね)
PR